千代田区麹町の空手教室、空手道 高田道場です。
今日は、2名の体験参加がありました。1名は、小学2年の男の子で、もう1名は年中さんの男の子です。片方の方は、先週、お申込受付のご連絡を、メールの不調で受け取って頂けていなかったのですが、その後、改めてご連絡が取れ、本日の参加となりました。連絡がついて、良かったです。
小学2年の男の子は、経験者かと思ってしまうくらい、最初から、きれいな蹴りができていました。練習中も、どんどんと上達していましたよ。年中さんの男の子は、最初こそ、なかなかお母さんから離れられなかったですが、すぐに慣れることができました。年中さんと思えないくらい、指示をよく聞き分けていましたし、時間中、集中できていました。最後は、恒例の、練習板の試し割りです。二人とも成功!特に、小2の男の子は、初挑戦で、最高難度の板が割れて、他生徒から、拍手だけでなく、歓声があがっていました。
本日のレッスンメニュー
18:30~
- 基本稽古
- 正拳中段突き
- 正拳上段突き
- 上段受け
- 前蹴り
- 回し蹴り
- 移動稽古
- (初級審査の技)
- ミット打ち
- 突き
- 蹴り
- 前に進みながら、蹴り
- 練習板の試割り