スクールのご案内

ごあいさつ

空手を通じて、楽しく、心と体を鍛えましょう!

「空手」は、誰でも何歳でもはじめることができて、楽しみながら成長することができるスポーツであり、武道です。
相手との向かい合い、拳を交えた勝負をする「組手」、先人の精神と技に触れ、熟練度を高める「形」、そして、そのいずれもの基礎になる「基本稽古」。同じ空手でありながら、そのあり方はまったく違うようで、それぞれに良さがあり、そして、やっぱりそれぞれが根本のところでは通じ合っている-。「組手」でも、「形」でも、その両方でも。人それぞれに目標を持ちながら、新しいことができるようになる、一歩ずつ成長していく、自分に自信が持てる、そんな経験を積むことができます。

空手は何歳で始めても、問題がありません。運動神経も、関係ありません。伝統にしたがい、工夫を重ねた方法で、ていねいに指導します。すぐに上手になる人、苦労する人、もちろんいますが、それも関係がありません。空手道の究極は、ずっとずっと先にあります。空手道は、自分自身と向き合い、それが人と比べて遅くても、早くても、自分のペースで昨日の自分より強くなっていく、その経験そのものが修行であり、空手を学ぶことの意味なのだと思います。

伝統を学び、強くなって、もしかして、かっこいい。
空手って楽しい!
そう思われるスクールをつくっていきます。

IMG_20180407_145006_processed

高田健一郎
1974年京都府生まれ
大学生時代に、空手道をはじめました。
社会人になってから、空手道を再開して20年。
千葉県船橋市の道場で、空手道の指導歴10年。
剛柔流空手道三段


button_bg_white
空手体験レッスン(無料)はこちらから

まずは無料体験で、レッスンの雰囲気や続けられそうかなど、確認することができます。
お気軽に、お問い合わせください。


東習志野空手スクール入会のご案内

本空手スクールで指導する空手

四大流派のひとつである、剛柔流に基づいた空手道を指導します。
船橋市・習志野市を中心に展開する、青龍会の支部道場として活動しており、形は剛柔流の形を、組手は防具付きルールで、指導します。

対象年齢

未就学児・年中(4・5才)~小学校6年生までが対象です。

レッスン日時・場所

毎週土曜日 午前9:30~10:30
※第5週、祝祭日は休講。また、夏季と冬季休みがあり、諸事情による休講や上記日時以外にレッスン日 を設けることがあります。 3~6/7~10/11~2月の各期間に、最低13回以上レッスン実施します。

レッスン場所:
千葉県習志野市東習志野8-19-21 B.B.JAM TAP DANCE STUDIO
八千代台駅から徒歩約15分、八千代台西小学校から徒歩約5分です

※駐車場はございません

入会方法

所定の会則をご確認頂いた上で、入会お申込書と下記の会費・代金をお納めいただきます。

<会費・代金>

  • 入会金 5,000円
  • 会費(月額) 4,000円
  • 道着代 10,000円〜12,000円
  • サポーター代(男子) 5,200円
  • サポーター代(女子) 3,700円
  • スポーツ安全保険料(年額) 800円

※上記のほか、昇級審査や大会参加は、別途費用となります。

<会則>
空手道 高田道場 会則


button_bg_white
空手体験レッスン(無料)はこちらから

まずは無料体験で、レッスンの雰囲気や続けられそうかなど、確認することができます。
お気軽に、お問い合わせください。