6/30、7/1、青龍会の昇級・昇段審査会

青龍会のこども空手教室、空手道 高田道場です。

6/30は高田道場は第5週でお休みでしたが、代わりに、という訳でもないですが、青龍会の昇級・昇段審査会でした。初めて審査を受ける無級から7級は6/30土曜に、6級以上は7/1日曜に審査を行います(近年の青龍会の審査では、この土日に分けて実施の形で定着しています)。場所は、船橋市武道センターです。

審査内容は、7級までは、1)基本、2)移動、3)ミット打ち、です。6級以上はそれに加えて、4)形、5)スパーリングまたは組手、となります。

今回、高田道場からの受験者はありませんが、船橋市武道センターの道場生からは数名、受験者があります。ワザは、いつもどおりにできれば大丈夫。あとは、大きな気合(大事!)を出して、精いっぱいやってもらえればと思います。

なお、今回の審査会から、私(高田)も、一部の審査官を担当することになりました。審査する側から見る審査会は、また新鮮なものになりそうです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中